同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでジェットはブラックホールの中心から出るの?

回答

ブラックホールの周囲で回転する物質が磁力線に沿って絞り込まれるからです。中心付近で加速されたガスが上下方向に勢いよく飛び出します。

トップページに戻る