同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで活動銀河核から出るジェットは凄まじいの?

回答

中心にある超巨大ブラックホールが莫大なエネルギーを生み出すからです。大量の物質が落ち込む際に、猛烈な勢いでジェットが放出されます。

トップページに戻る