同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで活動銀河核のジェットは巨大なのか

回答

中心のブラックホールが太陽の何億倍も巨大だからです。その分、放出されるエネルギー量も桁外れに大きくなります。

トップページに戻る