同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

アクレッションディスクの中にガスはあるの?

回答

大量のガスやチリが渦を巻いて存在しています。これらがブラックホールの周囲で重なり合い、円盤を作っています。

トップページに戻る