同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで人工衛星は落ちてこないの?

回答

人工衛星は地球を回る非常に速いスピードで移動しています。地球の重力に引き寄せられつつも、その速さで落ち続けているような状態なので、結果的に空にとどまります。

トップページに戻る