同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで人工衛星は壊れたらどうするの?

回答

壊れた衛星はそのまま軌道上に残り、宇宙ごみとなります。近年では、空中で燃え尽きるように誘導したり、別の衛星で回収する実験も進んでいます。

トップページに戻る