同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで軍事衛星は夜でも撮影できるの?

回答

赤外線などの特殊なセンサーを使っているからです。光がなくても熱を感知することで、夜間の地上の様子を画像化できます。

トップページに戻る