同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでロケットのエンジンはあんなに音が大きいの?

回答

燃焼ガスが高速で空気にぶつかり激しい衝撃波を生むからです。大量のガスを一気に放出するので大きな音が響きます。

トップページに戻る