同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで飛行士はISSで実験をたくさん行うの?

回答

無重力という特別な環境でしかできない研究があるからです。新しい薬の開発や材料の発見など、地球の暮らしを豊かにする成果を求めています。

トップページに戻る