同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでステーションでは体が浮かぶの?

回答

ステーションは地球の周りを猛スピードで回っているため、中の物体は落ち続ける状態になります。このため、常に重さを感じない「無重力」のような状態になります。

トップページに戻る