同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでステーションは空を飛べるの?

回答

宇宙空間には空気がないため、猛スピードで移動し続けることで落ちずに回り続けられます。この動きを「軌道運動」と呼びます。

トップページに戻る