同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで国際宇宙ステーションは地球を回るの?

回答

地球の引力に引っ張られながら、すごい速さで進み続けることで落ちずに回り続けています。これが軌道に乗るという状態です。

トップページに戻る