同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで国際宇宙ステーションへはロケットで行くの?

回答

地球の重力を振り切り、宇宙空間まで到達する強大なエネルギーが必要だからです。ロケットは高い速度を出すために欠かせない乗り物です。

トップページに戻る