同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで月面ステーションに基地を置くの?

回答

月は地球から比較的近く、遠い宇宙へ向かうための「中継地点」になるからです。月面で資源を調べる場所としても適しています。

トップページに戻る