同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで月面ステーションは太陽電池を使うの?

回答

燃料を地球から運ぶのは難しいため、太陽の光という無尽蔵なエネルギーを利用するためです。電気を作れば、生活や移動に使えます。

トップページに戻る