同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

天体望遠鏡の倍率を上げすぎるとどうなるの

回答

星が暗くぼやけてしまい、かえって見えにくくなります。空気がゆれる影響も大きく受けるため、適切な倍率で見るのが一番綺麗です。

トップページに戻る