同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでボイジャーは太陽系から出て行ったの?

回答

木星や土星の重力を利用して加速する飛行計画だったからです。十分な速度を得たことで、太陽の重力を振り切って外へ向かいました。

トップページに戻る