同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでボイジャー1号は木星の輪を見つけたの?

回答

木星の近くを通り、太陽の光が輪に反射する様子をカメラで捉えたからです。それまで地球からは見えなかった薄い輪を撮影できました。

トップページに戻る