同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでボイジャー1号は星間空間に行ったの?

回答

太陽が作り出す風よりも外側へ到達したからです。太陽の勢力が及ばない、星と星の間の空間へと進みました。

トップページに戻る