同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでボイジャー1号は今も地球と通信するの?

回答

観測機器がまだ動いており、地球へ信号を送る電力が残っているからです。世界中の科学者が、最後の一瞬までデータを受け取ろうとしています。

トップページに戻る