同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでボイジャー2号は海王星に寄ったの?

回答

惑星が並ぶ珍しいタイミングを狙った飛行コースだったからです。地球から一番遠い巨大ガス惑星である海王星の様子を詳しく調べました。

トップページに戻る