同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

ボイジャー2号のカメラはもう動かないの?

回答

節電のために停止しています。電池が足りなくなったため、科学者はカメラ以外の観測器を優先して動かしています。

トップページに戻る