同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで初代はやぶさは燃料漏れを起こしたの?

回答

着陸時の衝撃や長年の宇宙放射線で配管が傷ついたからです。燃料が漏れたことで姿勢制御が難しくなり、運用に大きな影響が出ました。

トップページに戻る