同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで初代はやぶさは姿勢制御が難しかったの?

回答

姿勢を保つためのエンジンが燃料漏れで壊れたからです。太陽光の圧力を調整するなどの工夫をして、姿勢を保つ努力を続けました。

トップページに戻る