同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで火星にはかつてがあったの?

回答

昔の火星は今より厚い大気があり、温かい気候だったと考えられています。気圧が高かったため、地表に液体として存在できました。

トップページに戻る