同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

土星の輪がでできているのはなぜ?

回答

土星の近くは非常に気温が低いため、水が凍ったままの状態を保てます。小さな氷の粒が集まって、きれいな輪を作っています。

トップページに戻る