同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで恒星の中で酸素が作られるの?

回答

星の中心部では、ヘリウムなどの原子核同士が合体する反応が進みます。この過程で酸素などの重い元素が作られ、宇宙へと供給されます。

トップページに戻る