同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

宇宙船の中にどうやって酸素を運ぶの?

回答

酸素ボンベに高圧で詰めたり、固体酸素発生装置を使ったりします。最近では電気分解で水から酸素を作る方法も使われます。

トップページに戻る