同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでロケットの燃料に酸素を使うの?

回答

宇宙には空気がないため、燃料を燃やすための酸素を自分で持つ必要があるからです。液体酸素を積み込み、燃料と混ぜて燃やします。

トップページに戻る