同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで複雑な分子は星間ガスに浮いているの?

回答

宇宙にある塵の表面で、小さな分子が反応して成長するからです。ガスの中でゆっくりと蓄積され、大きな分子へと変化します。

トップページに戻る