同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで低温環境の南極でも微生物は平気なの?

回答

細胞の中に凍結を防ぐ物質を蓄え、結晶の成長を妨げているからです。また、細胞膜を柔らかく保つ脂質を持ち、低温でも物質の移動を可能にしています。

トップページに戻る