同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで高塩分環境で細胞から水が抜けないの?

回答

細胞内で「適合溶質」という物質を作り出し、細胞内と外の濃度のバランスを保っているからです。この調節により、水分を体内に保持できます。

トップページに戻る