同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで高塩分環境に特化した生物がいるの?

回答

他の生物が住めない過酷な場所をすみかにして、競争を避けるためです。塩分の多い場所でしか生きられない独自の体へと進化しました。

トップページに戻る