同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

ビッグバンの後にできた最初の星は何

回答

水素とヘリウムだけからなる巨大な星々です。これらは「ファーストスター」と呼ばれ、後の時代とは異なる性質を持っていたと考えられています。

トップページに戻る