同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで宇宙の膨張は端っこがないの?

回答

宇宙はどこか一つの中心から広がっているわけではないからです。空間そのものが伸びているため、どこを切り取っても端は存在しません。

トップページに戻る