同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで加速膨張で銀河が孤立するの?

回答

銀河同士の距離が広がり、光が届かなくなるからです。引き合う重力より空間の広がる速さが上回ると、二度と会えなくなります。

トップページに戻る