同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで重力はブラックホールを強大にするの?

回答

極限まで凝縮された巨大な質量が、狭い範囲に集中しているためです。質量が大きいほど重力は強くなるため、非常に強い重力が発生します。

トップページに戻る