同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで暗黒星雲の中に星が見えないの?

回答

星雲のチリが厚すぎて、星からの光が通り抜けてこないからです。外側からは星雲自体が邪魔をして、中の様子を見ることができません。

トップページに戻る