同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで超新星残骸は爆発のあとなの?

回答

星が一生の終わりに大爆発を起こした時の、飛び散った破片だからです。爆発で吹き飛ばされた物質が、宇宙空間に広がっています。

トップページに戻る