同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで空間には空気がなくて息ができないの?

回答

宇宙空間には空気を引きとめる十分な「重力」がありません。空気を構成する気体分子が、ただ漂っているだけだからです。

トップページに戻る