同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで固体の物質は惑星の核に集まるの?

回答

惑星が形成される初期に、重い金属などの固体物質が中心部へ沈んだからです。重力の影響で、密度が高いものほど内側に集まりました。

トップページに戻る