同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで液体の物質は惑星の内部で動くの?

回答

内部の熱エネルギーによって、対流が起きているからです。温まった物質が上昇し、冷えると沈む動きを繰り返すことで内部が循環しています。

トップページに戻る