同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで月へ行くのに光年を使わないの?

回答

光年は、光が1年かけて進む巨大な距離を表す単位だからです。月までの距離はとても近いため、キロメートルを使うほうが分かりやすいです。

トップページに戻る