同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで惑星ごとの距離を光年で表現しないの?

回答

惑星同士の距離は、光年で測るにはあまりに近すぎるからです。惑星間は「天文単位」を使って表すのが一般的です。

トップページに戻る