同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

空の星が光年単位で離れているのはなぜ?

回答

星という天体同士の空間は非常に広大だからです。銀河の中に星がちりばめられているため、星と星の間は光年単位の距離になります。

トップページに戻る