同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでマイケルジャクソンは高い声で歌えるの?

回答

幼い頃から訓練を積み重ねた結果、声帯を器用にコントロールできるためです。力強い低音から美しいファルセットまで自在に使い分ける技術を身につけました。

トップページに戻る