同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでかさぶたを剥がすと血が出るの?

回答

かさぶたの下にある皮膚はまだ再生中で、血管が完全に閉じていないからです。無理に剥がすと傷口が開き、再び出血してしまいます。

トップページに戻る