同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

病原体が体に入ると熱が出る理由

回答

体温を上げて免疫細胞の動きを活発にし、病原体を弱らせるためです。高い熱を出すことで、病原体が増えるのを防ごうとしています。

トップページに戻る