同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで病原体は風邪を引き起こすの?

回答

鼻や喉の粘膜で病原体が増えると、体はそれを排除するために炎症を起こすからです。この炎症が喉の痛みや咳という形で現れます。

トップページに戻る