同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで花粉は春になると暴れ出すの?

回答

春になると多くの植物が花粉を飛ばし、空中の花粉量が増えるからです。吸い込む量が多くなるほど、体の免疫反応も強くなります。

トップページに戻る